お知らせ&イベント

2019.09.05 イベント

【Women in Legal(WIL)】第1回 テーマ:⾃分を知る& お互いを知る

 INCAは、Women in Legal(WIL)を正式名称とし、Connect for Brightness(コネクトフォーブライトネス)をスローガンとする委員会を本年スタートしました。

 リーガルの世界で女性であることを楽しみながら前進したい方へ。ビジネスをもっと知りたい、ビジネスにもっと役立ちたい。法務キャリアの可能性を知りたい。イキイキと活躍したい。WILは、そんな話をお互いに気楽にできて、サポートし合ったりアドバイスももらえる場です。
 もしご予定が合わなくて常に参加できなくても構いません。来たい時に来て、参加できる時に参加することができます。

 第1回は、スローガン「コネクト・フォー・ブライトネス」を掲げるWILの初回にふさわしいテーマをご用意しました。「自分を知る&お互いを知る」。みなさんは、どの程度ご自分のことを理解していますか? さらに明確にできたら、どんな利点がありそうでしょうか? より無理なく無駄なくパフォーマンスを出したり、必要以上にネガティブな感情に振り回されなくなり、自分らしさを大切にしながら働けるので、よりわくわく、イキイキと、つまりブライドネス度合いが高まるでしょう。ではどのように自分を知ることができるのでしょう? 自分ひとりでじっくり内省するのもよいですが、利害関係のない、同じ法務に携わる仲間との安心安全の場で一緒に掘り下げることで、視野が広がりより輪郭がはっきりしてくるものです。また、その探求の過程でWILの参加メンバーがお互いを知ることにつなげていきます。

 当日の概要は下記をご参照ください。
 また、WILの初回3セッションでは朝野かおり氏を講師としてお招きします。

日時 2019年10月8日(火)11:00~14:00
場所 スリーエム会議室(ガーデンシティ品川御殿⼭)
アクセス
テーマ 「⾃分を知る& お互いを知る」
講師 朝野 かおり ⽒(しあわせリーダーズ合同会社協働代表)
構成・内容 1. 発起⼈からのご挨拶
2. ⾃分を知る& お互いを知るワークショップ
(ランチを⾷べながら。ランチは初回限定でご⽤意します。)
3. WILで今後やりたいこと
4. クロージング

※事前課題がございます。
 1. VIA強みアセスメントを実施し、当⽇印刷してお持ちください。
  (アセスメントサイトと⼿順は別途参加申込頂いた方にご案内致します。)
 2. ご⾃⾝について以下の内容をお持ちください。
   私の価値観/私の強み/チャレンジしていること、もやもやしていること