お知らせ&イベント

2018.10.25 イベント

【月例会】10月月例会「働き方改革による労働法の改正と実務への影響」

 10月度の月例会は、働き方改革による労働法の改正をテーマに取り上げます。
 講師として、西村あさひ法律事務所のパートナー弁護士 森 倫洋先生、菅野百合先生及び阿部次郎先生の3名をお招きし、本年成立した働き方改革法についてセミナーを行っていただきます。当該改正法は、時間外労働の規制や正規雇用の格差是正等、企業の人事制度に大きな影響を与える内容となっております。当該改正法の対応について、会員各位におかれましては、法務部ではなく人事部が主導しているというケースもあるかと存じますが、他方で、法務部員も改正概要について把握しておきたいというニーズは大きいのではないかと考えております。
 また、当該改正法は、法律自体を確認するだけでは実務対応が困難である場合も多いように思われ、改正概要を理解するためには、ガイドラインの参照が必要になってくる場面も多いことが予想されます。また、他社が当該改正法の対応において、実際に弁護士に相談しているポイントを知っておくことも、今後の対応において有益であると存じます。
本セミナーでは、近時公表されておりますガイドラインや講師陣が実際にクライアントから相談を受ける頻度が高いポイントにも触れつつ解説いただける予定ですので、改正法の真の理解にとって非常に有益な機会になると存じます。

日時 2018年10月25日(木) 16:00~18:00
場所 商工会館 6階 会議室
アクセス
テーマ 「働き方改革による労働法の改正と実務への影響」
講師 西村あさひ法律事務所 弁護士 森 倫洋 氏、弁護士 菅野 百合 氏、弁護士 阿部 次郎 氏

毎月開催(8月、9月を除く)される月例会は、当協会会員向けのものですが、
会員企業以外の方でご参加ご希望の方は当協会事務局までお問いわせフォームからご連絡下さい。
詳しいご案内を差し上げます。

※会場の定員等の関係でご要望に応じることができないこともありますので、あらかじめご了承下さい。