お知らせ&イベント

2018.06.05 イベント

【月例会】6月月例会「債権法改正 契約条項 見直しの着眼点」

 6月度の月例会は、債権法改正をテーマに取り上げます。講師として、東京霞ヶ関法律事務所の遠藤元一弁護士をお招きし、2020年4月1日施行予定の民法改正前に、我々企業法務担当が「契約書の契約条項をどのように改訂すればよいか」、そして、「なぜそのように改訂する必要があるのか」について、その検討プロセスも含めて、かなり実務的な内容に踏み込んで、ご説明いただきます。
 今回は、時間上の制約もあり、重要論点にフォーカスしてご説明いただく予定ですが、いずれの業種・規模の企業におかれましても、必ず押さえておくべき論点を取り上げていただきますので、会員各位の皆様には、奮ってご参加いただければと存じます。

日時 2018年6月21日(木) 16:00~18:00
場所 商工会館 6階 会議室
アクセス
テーマ 「債権法改正 契約条項 見直しの着眼点」
講師 東京霞ヶ関法律事務所 弁護士 遠藤 元一 氏

毎月開催(8月、9月を除く)される月例会は、当協会会員向けのものですが、
会員企業以外の方でご参加ご希望の方は当協会事務局までお問いわせフォームからご連絡下さい。
詳しいご案内を差し上げます。

※会場の定員等の関係でご要望に応じることができないこともありますので、あらかじめご了承下さい。