お知らせ&イベント

2018.01.23 イベント

【月例会】2月月例会「最近の企業不祥事とケースに学ぶコンプライアンス・内部統制システムの構築 ~ 法務部門の価値を高めるヒントを探る」

 企業による不祥事件が相次ぎ報道され、会員各位のご関心も高いものと拝察します。企業のコンプライアンス・内部統制システムの構築は、企業経営そのものであると言っても過言ではなく、各企業の法務部門がその存在価値を大いに発揮し、経営に貢献すべき場面です。
 そこで、2月度の月例会では、「最近の企業不祥事とケースに学ぶコンプライアンス・内部統制システムの構築 ~ 法務部門の価値を高めるヒントを探る」と題して、この分野でベテランの岡﨑誠一弁護士(森・濱田松本法律事務所パートナー)に講演頂きます。
 内部統制の構築に関する法的義務(ルール)の考え方や最近の企業不祥事の具体的事例について講演頂き、上記のテーマについて改めて考える契機にしたいと思います。ご参加の皆様からのご発言・コメント等も大いに歓迎します。奮ってご参加下さい。

 なお、月例会終了後に懇親会を開催いたしますので、あわせてご参加を検討下さい。

日時 2018年2月15日(木) 16:00~18:00
              (忘年懇親会 18:00~20:00)
場所 商工会館 6階 会議室
アクセス
テーマ 、「最近の企業不祥事とケースに学ぶコンプライアンス・内部統制システムの構築 ~ 法務部門の価値を高めるヒントを探る」
講師 森・濱田松本法律事務所 パートナー 弁護士 岡﨑 誠一 氏

毎月開催(8月、9月を除く)される月例会は、当協会会員向けのものですが、
会員企業以外の方でご参加ご希望の方は当協会事務局までお問いわせフォームからご連絡下さい。
詳しいご案内を差し上げます。

※会場の定員等の関係でご要望に応じることができないこともありますので、あらかじめご了承下さい。